■ コワレ

えーと、今日もですね、仲間とですね、会えませんでしたよ(T▽T)。
ちーとばかし孤独かも・・・。

<今日の練習内容>
右サイドと左サイドから1ラック分ずつセンターショット。
自分の癖っていうのかな、まっすぐだと思っても若干右に手玉がずれるんですよ。
つーか、手玉をそのまま目で追っていると、自分が思っているところに手玉が行っていないので、体の位置かストロークがおかしいんじゃないかと。検証中。

<今日のゲーム内容>
センターショットが終わって、ラフ打ちをしていたら師匠に声をかけられたのでゲーム開始。
師匠はAクラスなので6、自分はビギナーなので2。
今日は全然玉が入らなくて、ぼっこぼこに負けました(T▽T)。
だってさ、まっすぐの玉も入らないんだよ?
そりゃ負けるさ・・・。
まだ前半は良かったんだけど、後半はもうめちゃめちゃ。
「moonycatがコワレたぞ〜」とは師匠の言。
あ〜、こういうのをコワレって言うんですね(T▽T)。
確かにコワレてました。いつもは絶対入る玉が全然入らないんだもん。
そういう日もあるっすよ。押忍。

■ C級になれるかな?

師匠とゲームした後、近くにC級のバイトくんがいるのを発見!
ふむ、前回は勝てたけどあの時はバイトくんの調子がめさめさ悪かった。
今はどうなんだろう・・・?
「ねーねー、ゲームしてもらえない?」
快諾してもらい、ゲーム開始。
ハンデはバイトくん4、moonycat2。
結果は、3勝1敗でmoonycatの勝ち。わーい。
今回も勝ちー!
「moonycatさん、前よりも入れが良くなりましたよね」
を、そうですか?ホントですか?!喜んじゃいますよ!!
「でも、今度は負けませんから」
あい〜、分かってまーす。いつも調子悪そうな時に声かけちゃってるみたいでスマンのです。
師匠曰く、あと半年以内にはC級になるだろうから、そしたらハンデ3だぞ。
2と3は違うのです。全然違う!!
けど、C級になれるのは嬉しい(w。
てゆーかさ、ランクって自己申告じゃないですか。
いつからC級とかって言えるんでしょうね?ほんとに。

<うんちく>
初心者 0〜39
C級 40〜99
B級 100〜149
A級 150〜
ボーラード40〜99はC級らしいです。あり?moonycatはC級ですか?
でもMプロや師匠にはビギナーだねぇ、と言われてるんですが。