■ 池袋ロサ『C級/ビギナーズ杯』

やってきました池袋ロサ!
山水以外のトーナメントは初出場です!
しかも、ロサで玉撞いたことありません!!(爆
ぶっつけ本番です。

<当日の流れ>
朝10時に受付開始。
15分前に着くも、開店すらしておらず(T▽T
寒いので中で待たせてもらう。
 ↓
10時から受付開始。
トーナメントカードを受け取る。
次からはトーナメントカードの登録番号を言えば電話でトーナメントエントリー可能。
 ↓
10時〜10時半までスタンダード台で練習(有料)
 ↓
大会の説明
ハンデは、C1:4ゲーム、C2:3ゲーム、BG:2ゲーム
 ↓
組み合わせ発表
 ↓
1ラックずつ(大体5分くらい)練習時間もらって、バンキング。
負けた方がラックを組む
 ↓
第一試合だけ大会運営事務局の合図でブレイク。
試合開始!!
 ↓
第一試合だけはW(ダブル)イルミネーション(=配車復活戦アリ)。
それ以降はSイルミネーション(=負けたらそれで終わり)
 ↓
負けた時点で終了〜。
トーナメント出場者にはワンドリンクサービスだったので、グレープフルーツジュースをご馳走になりました。

<結果>
1回戦目:勝利!!
お相手はC2の方。口ひげのかっこいい、ダンディーさんでした(^^。
1セット目>
お相手さんのブレイク。①を落としたけれど②をセルフセーフティかけてしまい、フリーボールでmoonycatの番。
ここで奇跡が!!なんと②〜⑨まで取りきったですよ。ワシ。
自分でもびっくりですよ。どーした自分?!って感じ。
舞い上がったまま2セット目へ。

2セット目>
moonycatのブレイク。①が落ちる。
②はコーナーポケットそばの土手際。うすーく当てて入れる。
手玉がほぼ垂直に手元に戻ってきたら・・・逆側のコーナーポケット穴前にあった⑨に当たってゲームセット。
ぼーぜん・・・なんだよ、このゲーム。もう終わりカヨ。
最後がフロックで終わってしまい、かなり申し訳ない感じ。
相手の方、ブレイクを含めて3回しか撞いてませんでしたよ(TT。
まぁ、こういうこともあります。

2回戦目:敗北(T▽T
お相手はC1の方。さわやかで優しそうな青年、って感じ(w。
で、ですね。
1セット目〜4セット目>ストレート負け!!残念!!
いやぁ、甘くないですな。うん。
つーか、何度もチャンスがあったのに、ことごとく逃してました。
こういう時はどうやっても勝てませんね(^^;

<終わっての感想>
試合慣れしましょう。の一言。
1試合目のテンションが保てずに、2試合目ではガタガタだったので、それを慣れでなんとかして行きたいな、と思う所存。
1試合目の半分でもできれば、2つめも勝てたなぁ、と思うんですよ。
またトーナメントに出るぞぉ!!

■ トーナメント後

山水に移動。2試合目のストレート負けが効いていたらしく、ナニゲにお腹立ちモード。
1時間練習して、その後久しぶりにボーラードをやりました。
そうしたら!!
神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!(2chより抜粋(w)
人生初ストライクを出しましたよ(><
スペアも2つ取りましたよ(><
でも後半はボロボロでしたけど(T▽T
集中力がもたないのが良くわかりました。
ボーラードの結果は75。最高得点です。
もうちょっとがんばろーっと。