■ シャフトについて

・シャフト

シャフトはキューの性能を大きく左右する部分であり、シャフトのしなりが戻されるタイミングと球をリリースするタイミングが一致すれば、スイングスピードを上回るキュースピード(エネルギー)で手球を撞くことができる。
しなるシャフトほど・・・
続きはコチラ⇒http://w2242.nsk.ne.jp/~t.yama/cue.htm

引用:ビリヤードの迷宮⇒http://w2242.nsk.ne.jp/~t.yama/

■ というわけで検証

moonycatが使っているキューは、J&JのOEM品(だと思う)。
重さは19オンス。タップはモーリのミディアム(最初に付いてたののは替えた)。
バットは糸巻き。革より好き。
使ってる感じとしてはしなりが少ないってこと。
つまるところ、シャフトが太いんだと思う。
で、漫画喫茶併設のビリヤード場のハウスキューは自分のキューよりもちょいシャフトが細めで撞きやすかったんですな。
ただし、ブレイクは別。
ということは、だ。
ともぞうの好みとしてはこんな感じかも。
ブレイク:シャフト太め。つーか、今使ってるやつ。
その他 :シャフト細め。どっかで買わなきゃ。


ぬぅ、また出費かヨ(T▽T)。
山水のマンスリートーナメントでキュー欲しかったなぁ。
1本何万じゃん?お小遣いないヨ〜(´Д⊂グスン


ボク、もうこのキュー使わないから安く譲ってあげるよ、って方いらしたらご連絡下さい。
い・・・一万円くらいなら出せると思う・・・。
年末ジャンボ当たれ!!