■ フリータイム撞き

火曜と木曜は山水で練習です。
大体13時過ぎから19時くらいまで。
が、今日は相方の仕事がなかなか終わらず、20時半すぎまでいました。
するとどうなるか!
6時間経過あたりで自動的にフリータイム扱いになりました(w。
いつも6時間経過するかしないかあたりで精算だったので、フリータイムになったことがなかったのですが、ビリヤード歴半年にして初めてのフリータイム扱いとなりました。
ひと月1000円のVIP会員にもなっていたので、フリータイムで1800円(女性の場合)。

ただ、moonycatはお店の人と顔なじみになっているので「シカタネェナ」とフリータイム扱いにしてもらえたのかも。
普通は最初に「フリータイムで」って入らなくちゃいけないんだよね。きっと。
お気遣い頂いたのかもしれません(TдT) アリガトウ


フリータイム・・・いい響きだ。
なんだか夜中までいたくなったヨ(^^;
こんなステキな山水はコチラ⇒http://221.115.208.117/

■ スタンス

練習&ゲーム中に常連さんからこんな指摘が!!
「ちょっとスタンスが狭いかも。打ちにくくない?」
・・・ぬ。狭いっすか?ひねってますか?どんなスタンスがいいんですか?


女性は胸がある分、オープンスタンスがオススメとのこと。
moonycatは左肩がぐーっと入ったいわゆる「閉じすぎた」スタンスになっていて、「なーんか打ちにくいなぁ」と思っていたのでした。早めに指摘してもらって良かった!


↓スタンスに関してGoodな解説をしているサイト様
サイト:Be Paradise
http://www.beparadise.com/08_knowledge/form_menu.html


まぁ、今のスタンスは長くプレイしているうちに左肩と腰が痛くなってくるんですよ(^^;
オープンスタンスは体を大きくひねらない分、もうちょっと楽そう。
今日ちょっとだけ直したので、次回から意識して直して行きます。