■ 3タテ

火曜日はビリヤード教室です。
12時〜14時まで山水の2階でやっています。
年配の方が多いのですが、どなたもビリヤード歴ウン十年な方々。
ナメてかかったら蹴倒されますぜ!(w

教室後は、常連さんにゲームの相手をして頂きました。
SさんはBクラスなので、山水のハウストーナメントのハンデに従って、
Sさん5、moonycat2でセットゲーム開始。

1ゲーム目。
3−2でmoonycatの勝ち。
2ゲーム目。
4−2でmoonycatの勝ち。
3ゲーム目。
3−2でmoonycatの勝ち。

神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

すげぇ、すげぇヨ!!3タテだよ!!
ありえねぇヨ!!!

ゲーム前に「ビールね」と言っていたので、ビールおごってもらえるのかしら(wと思っていたら、違った・・・。
1ゲーム1ビール=250円。
3ゲーム3ビール=750円。
ひぇぇぇぇ、そういう意味だったんですかぁぁぁ?!

というわけで、勝ち金750円+おこづかいを頂きました。
生まれて初めてお金もらいましたよ(><)
まぁ、これからは払うことが多くなるんでしょうけどね(^^;

■ ランクアップの定義

moonycatはLCランク(ビギナー)なので、大抵のセットゲームのハンデは2です。
さて、これがいつになったらLCではなくCになるのか?
moonycatはボーラードがある程度のランクになったらランクアップできるのかと思っていたんですが、どうやらそうではないようです。

常連さん曰く、「ハウストーナメントで2回くらい優勝したらCになってもいいんじゃない?」
うげ、優勝ですか?!しかも2回ですか?!?!
あははははは〜(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
安心してあちしはLCでトーナメントに出るわよぅ!!
なんかね、LCで優勝するのっていけないのかと思っちゃってたんですけど。
そんなことないんですね。
まぁ、考えてみれば、そのためのハンデ戦なわけで。
申し訳ないな、なんて考えるのは僭越なわけで。

ふふふ、moonycatはやりまっせ(w
優勝したる〜〜!!
目標はあくまで高く!!高く!!!