■ 祝日は

祝日は山水に行きません。
なぜかというと、祝日だから(わかんないって)。
いつもはダンナと一緒に帰ってくるのだけれども、祝日は家にいるので。
なんつーの、こう・・・一緒にビリヤードやりたいじゃん?
だからね、近場でやるのよ(早く言えよ)。

で、いつも行くのがここ。
http://www.carom.co.jp/
埼玉県のお店にいます。たまーに。

最近フリータイム料金が下がってね。お得です。
平日は一日中980円。
日曜は18時からフリータイムで1050円。
土曜はフリータイムナシです(あと年末年始もね)。

■ ベーシック

ダンナとゲームするときは、いつもベーシックから始まります。
ベーシックってのはこういうやつね。
http://kuwahara.gooside.com/game/basic.html
番号関係ナシ、8個落としたもん勝ち。

最初の数ゲームは負けます。
ええ、負けますとも(T▽T)
ダンナはビリヤードの練習なんかしてないクセに上手いし(ひがみ)。
そもそもビリヤードってのは男性の方が上手いみたいですね。
空間認識能力ってのがあるらしく。
地図を読む能力ですよ。女性は苦手らしいっす。

で、数ゲーム後から連勝です(当然やがな)。
そうなってくると9ボールになります。
9ボールってのはこういうやつね。
http://kuwahara.gooside.com/game/nine.html
ボールのセッティングは1番と9番だけ合ってりゃいいと聞いたけど、そこんとこどうなんでしょうね。

9ボールは運と実力が五分五分なゲームなんで、どんなに上手い人だって1ゲームくらいは取られます。
それほど上手くないワシはけっこう負けます(T▽T)。