■ ハウストーナメント

今日は山水支店のハウストーナメントがありました。
ハウストーナメントとは、ビリヤード屋さんが単独主催で行う小さなトーナメントのことです。
そのビリヤード屋さんをホームにしている人だけでなく、いろんなところから参加者が来るので、いつもとは違う人とゲームできるいいチャンスになります(^^。

さて、山水支店のハウストーナメントはこんな感じです。

10:00 開店。トーナメント出場者はトーナメントが始まるまで無料で練習できます。
 ↓
10:30 エントリー開始。
 ↓
10:35 組み合わせ決定
 ↓
10:45 第一試合開始
 ↓
以後、順々にゲーム。
ダブルイルミネーションなので、敗者復活戦アリ。つまり、どんなに負けても最低2試合はできることになります。

<moonycatの戦績>
第一試合:勝利(ハンデ:相手3)
トーナメント初出場の男の子でした。どうやらハンデ戦の意味を知らなかったらしく、moonycatが2ゲーム先取で勝ったのを納得できないようでした。
納得できなくてもね・・・(^^;ハンデ戦ってそういうものなので・・・。

第二試合:勝利(ハンデ:相手4)
山水のバイト君とゲーム。今日はなかなか厚みが見えず自分としてはかなり不本意な状態ながらもなんとか勝利。

第三試合:敗北(ハンデ:相手4)
ここにコメント寄せてくれてる『わんこ』とやったんですが・・・。ストレート負け(T△T)。
いつもだったら絶対入ってる玉が全然入らないでやんの。
この前のロサの第二試合と同じ状況でした。
この状況になるきっかけってのがわかるといいんだけどね。

えーと、第二試合勝利の時点で決勝リーグに進出でしたので、ベスト8でした。
まぁ、moonycatにしてはがんばったといえましょうな。
ただ、第三試合で1ゲーム取りたかった・・・。
あまりに悔しかったので、トーナメントは山水本店で練習しておりました。
自分が負けず嫌いなことに最近気づくというちょっと間抜けなmoonycatではあるのですが、そうやって悔しがってるうちは上手くなるそうなのでがんばります。
あーあ、あと1個勝てたら3位タイで3000円もらえたのにな。ちぇ。